11月にガンダムユニコーン エピソードⅡ「赤い彗星」

またまた知らなかった。
かなり情報に疎くなってるかもw
ノーチェック!!!


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]


ガンダムユニコーン2巻「赤い彗星」が
11月12日に発売するんですねー。



全然、ノーチェックだった。
1巻が発売されたのが3/11だったかな。
丁度半年、ほんと1年に2回ペース、全6巻で
出す予定なんですね。
3年掛かるのかぁー、長い・・・。


ブルーレイ版を買っても良いのだけれど
ここはDVDにしておきます(何故だっw)
1巻のDVDで個人的には非常に画像のクオリティが
高かったのでDVD版で十分かなぁと。
それと互換性の問題。1階のHDDレコーダーでは
ブルーレイは見られませんからねー。


余談でWOWOWではなんと・・・

episode 1「ユニコーンの日」TV初放映が決定!!
WOWOWにて11月1日〜3日
ガンダム宇宙世紀3DAYS:20時間20作品SP」開催!!
http://www.gundam-unicorn.net/


WOWOW機動戦士ガンダムUC」TV初放映記念!
ガンダム宇宙世紀3DAYS:20時間20作品SP


日程
11/1 17:40 機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録-
11/1 22:10 機動戦士ガンダム
11/1 24:35 GUNDAM EVOLVE(#1 4 5 9 11 12 13 15)
11/2 20:40 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
11/3 08:00 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
11/3 11:10 機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光-
11/3 13:40 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
11/3 15:20 機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
11/3 17:00 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
11/3 19:25 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
11/3 21:50 機動戦士ガンダムUC episode1 「ユニコーンの日」


ってWOWOWでこんなに
ガンダム作品を放映するんですかー。
すげぇーなぁー。
ユニバーサル・センチュリーシリーズ好きには
たまらないはずっ。


BSとはいえ、TVでユニコーンが放映されるのは初か。
なんかDVD1巻を久々に見たくなって来たぞーー。
1巻には出てこなかった赤い彗星、フロンタル大佐が初出演ー。
2巻の発売も楽しみだっ!!!1


やっぱりフロンタル大佐の声はシャア・アズナブルの声を
演じた池田秀一さんが勤めるんですね。
そうでなくては!
だったらマリーダは本多千恵子さんに、
オードリー・バーンは伊藤美紀さんに演じて欲しかったなぁー。
今のキャストの人も的役ではあるんだけれど。


って、まだ小説の方は4巻までしか読んでねぇ〜ぞ(笑)