PS3

はぁ・・・地獄の製作期間にもやっと目処がついた。


こちらに不手際(俺のせいじゃないぞっ)があったにも関わらず
打ち合わせに応じてくれてチケットを提供してくれた支配人には
本当に感謝してます。


俺の仕事は締め切りの関係で毎月、10日〜25日が忙しい
というのにどうして、こういった期間に祝日が集中するのか。
去年の秋のシルバーウィークとかいう、とても許せんスケジュールと
比べればまだ今年は良いのだけれど、本当に製作期間中の祝日
って俺にはあってないもの関係ないから迷惑千万だっ(笑)
当然、取引先は休みに入る。つまり連絡が取れなくなる。
締め切りは守って貰わなければな。


さて、タダ働きの残業続きでモチベーションが
サゲサゲな状態。(ほんと休日くれるなら残業代くれって話だw)
毎日、仕事から帰っては寝て、また仕事っていう
正に仕事のために生かされている・・・そんな気分に
なりたくない。何か楽しみがないとね。ってことで
こんな自分に対して気分をアップさせるために
10月中旬にPS3を導入っ。


楽天でゲーム本体購入時にゲームソフトやアクセサリーを同時に買うと
Ptが更に付くってことで、これを利用しない手はないっ!!!
アクセサリーはHDMIケーブルを。


にしても、PS3は魅力的なゲームがないため(をいをいw)
とりあえず2D格ゲー好きとしてはスーパースト4が妥当かなと。
SNK派の俺としてはカプコンの格ゲーを買ったのは
ドリームキャストカプコンvsSNK2以来か。
4・・・なんか知らないキャラが多いな・・・(汗)
ってストⅢも殆んどやったことがなかったので当然か。


このHDMIケーブルはPS3に接続するために買いましたが
ビエラリンクが可能になるということでVIERAとDEGAを
繋ぎ実現したっ!これは思わぬ副産物だっ!!!


160GBとHDD容量は物足りないかもしれないが
今の状況では十分だっ。
個人的に白のボディがお気に入り。


ゲームに魅力を感じないのに何故買う?
それは・・・あれですよ。あれ。
WIIやXBOX360がハックされる中、
難攻不落と思われたPS3。
ですが、1ヶ月程前にとうとう脱獄されたということで
興味深かったんですね。


PS3でホームブリューが出来たら素晴らしいなぁーと。
そういった興味本位です。
PSPの方は色々、情報をチェックしているけど
PS3に関しては全く無知なので、
どういった機能があるのか、サパーリ分りません。
どこにゲームソフトを入れるのか・・・
という基本すら分かってないのだ(笑)


にしても新たなハードを入手した時は
凄く気分が良いですね。満たされる。
残業続きで全くいじってないけど
やっと落ち着いたので、起動してみたいと思います。


きっとそのうち魅力的なタイトルが現れることを期待して・・・。