モンスターハンターポータブル3rd発売決定!

PSP版モンスターハンターポータブル3rdの
発売日が12/1と発表されました。
異例の水曜日に発売です。


昨今では毎週、木曜日にゲームソフトの発売日が設けられるのが一般的です。
何故、水曜日なのか疑問ですが、キラータイトルの発売ですね。
2ndGもバカ売れしましたし、果たして今回は
何本の売り上げを上げるのか。注目です。



Amazonで予約を開始しています。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP


SEGAのPSPソフト、シャイニング・ハーツが12/2発売を
予定していましたがモンハン3rd発売の翌日ということで
12/16に発売日を延期したようです。
流石はSEGA。素早い対応ですね。
ここら辺の売り手の戦略、駆け引きも中々、見所です。
実はシャイニング・ハーツも欲しかったんですが
立て続けのソフト発売で困ってしまいますねw


そして先日、発売された「モンハン日記、アイルー村」も
売り上げ好調、25万本を初週で売り上げたようです。


[rakuten:amiami:10226072:detail]


その効果もあってか、PSP本体自体の売り上げも
上がっているようです。


ヤフオクでは定価の3,990円を超えて落札されています。