吉田秀彦選手の引退特別番組を見て

4/25開催のASTRAを前に控えて
吉田秀彦選手の引退特別番組がスカパーでありました。


ホイス、ドン・フライ、田村、ヴァンダレイ×2、
小川、西島、ミルコとPRIDEの
懐かしい場面がフラッシュバック!


この頃の会場の声援って今の戦極にもDREAMにも
無い大きさです。何db(デシベル)なんだろうw
当時の、あの熱気を感じます。


小川選手にアキレス腱固めを仕掛けた時のパキッ!と
いう音も音声が、しっかり拾ってました。
あの後も小川選手動いてるんですよね。
あの精神力は凄かった。


今の小川選手の当時を振り返ってインタビューもありました。
「石井聡戦のように、何でオレにもっと打撃で
来なかったんだ」みたいなことを言ってました(笑)
吉田選手の引退の相手として準備もしていたようです!w
「スルーされたけど」ってww


候補としてフェードルとか秋山選手、美濃輪選手など
色々上がりましたけど、引退試合の相手は中村和裕選手。
4/1の対戦発表会見でカズ選手のマイクが印象的でした。


高田vs田村のように後輩が先輩を介錯するのか、
それとも吉田選手がカズ選手に勝って華を飾るのか。
TKが「カズは心が不器用だと、魂をどこに持って行くのか、
秀彦から学んで欲しい」と言ってました。
互いに同門で闘いづらい相手ですけど
真剣勝負を期待します。


それにしても國保さんが大晦日2009に
戦極とDREAMの合同興行を頑なに反対していたのに、
SRCを辞任した後、ASTRAでDREAMから
長南選手や白井選手、ミカ・ミラーなどを借りる事になるとは
何とも皮肉な話です。
(長南選手や白井選手は吉田選手繋がりですけど)