4/2 PSPでデッド オア アライブ パラダイス!発売予定

デッド オア アライブ(DOA)パラダイスが
PSPで4/2に発売予定!!
普通、ゲームソフトは木曜日に発売する事が
多いのですが当ゲームは何故か翌日の金曜日に発売。

見た感じ、XBOXのエロバレー(エロバレー言うなw)と
同じようなゲームなんだろうか。
ってゆーか、こんなノリのゲームなのに
DEAD OR ALIVE「生か死か」なんて、
あまりにもタイトルが合わな過ぎる(笑)


追加キャラとしてRIOが出るって事ですが、誰??
でwikiを見た所、
パチスロ、スーパーブラックジャックの主人公だったのですな。

『スーパーブラックジャック』とは2003年10月上旬にネットが
開発・販売したパチスロ機である。
保通協における型式名は『スーパーブラックジャックS777』。

初めて合法的にストック機能を搭載した『ブラックジャック777』の
続編で前作と同様液晶を搭載しているが、本機ではゲームメーカーの
テクモとのコラボレーションで生まれた美少女キャラ・リオが
主人公として採用されている。

パチンコとかスロットは全くやらないので分からない。
なるほど、テクモとのコラボで誕生したキャラクターなのか。
それならDOAへ追加キャラとして参加も頷ける。
DOAも2以来、全然PLAYしてないんで、
てっきりDOAのキャラクターかと思ったw
パチスロよりもリオというキャラが
人気先行してしまってるようですw
http://www.net-fun.co.jp/Rio/index.html

アニメタッチのキャラクターを新たにポリゴンに
起こしたってことになるのか。


で調べてみるとiphoneでrioのブラックジャック
あるようで。(これはパチスロじゃなくて純粋なトランプ)


更には続編でDOAかすみバージョンの
ブラックジャックまで出してたとは〜。


これが中々けっこうハマるw
ブラックジャックって単純だけど面白いですね。


にしてもDOAは硬派な(いや硬派ではなかっただろうw)
格闘ゲームだったはずが、どんどんと変な方向へ
進んでしまってるなぁ・・・
まぁ、そう言いつつ予約する俺も俺ですが(笑)


DOA系のゲームがPSPに参入ってことで
次は格ゲーの方をよろしくお願いしますよ、テクモさんw
板垣さんがテクモを離脱してチームニンジャのメンバーも次々に
抜けたという経緯があるから格ゲーのDOAの方は作れないんだろうか?
ってゆーか、テクモコーエーに吸収され解散だった!!!


データイーストテクノスジャパン新日本企画テクモ、ボーステックなど、
なぜこうも私が気に入っていたメーカーは、ことごとく消滅してしまうのだ!?w


スクウェアエニックスバンダイナムコタカラトミー
コナミハドソン、タイトースクウェアエニックスの完全子会社など
昔からそれぞれが発展して来た大手メーカーもこうして
合併、吸収されてるんすよね〜。
当時の子供の頃からは考えられないことだ。
一時はセガバンダイになりそうな話もありました。


って、エロバレー・・・もといDOAパラダイスから
話が大きく脱線し過ぎたっ(笑)