FF15関係

PS+加入者のみ 6月に行われたFF15サウンドコンサート
ピアノコレクション -夜に満ちる律べ-
の無料配信を行っています。
作曲家の下村陽子さんのインタビューもあるそうで。


そう言えば、今年の三月だったかにこのピアノコレクションCD発売に
併せて配信番組をやっていました。

ピアニート侯爵の生演奏もあり、とてもイイ番組でした
車内で掛けて聴きたいなあ
CD買えばイイということだけどw


それと久々にFF15アクティヴ・タイム・レポート
通称ATRが一夜限りの復活!
タバティスは海外出張で遅れて出演、
配信時間の約3/4を大藤さん一人でMCしてました。


色々と控えているみたいで、それを公表。
・1周年記念アップデート 12/12配信予定
・エピソード イグニス 12/13配信予定
などなど。


・エピソード イグニス


アップデートでは、
キャラクターをノクティスの仲間3人に
好きなタイミングでチェンジできるそうです。
これはエピソードでも戦友でもなく、
FF15本編で、ということでした。
なので、最初からプロンプトを操作して戦闘をする
みたいなことできるようですね。
発売前から希望されていたことではありますが
一年越しに実現ということになりますか。


今後もエピソード アーデンなど
エピソードシナリオを続けていく予定みたいです。


アンケート結果を公開するコーナーでは

こんな感じでユーザーからは、他ゲームとのコラボがワーストで
無関心という結果になりましたがw、このATR配信を見ていた鉄拳の
プロデューサー原田さん(バンナム)から、タバティスに直接
鉄拳コラボはダメなのか?と反応があったそうですw


先月パリで発表されたカンファレンス?で既に
鉄拳7にノクティスが参戦予定となっています。

真・女神転生Ⅲマニアクスにダンテが参戦など
良いコラボになるケースもありますから
オレは、けっこー楽しみにしています。
豪鬼にギース、そしてノクトですか
DOA5LRもVF、不知火舞などコラボしてますが、
鉄拳7も凄いですね