先週のプレキャスで

先週のプレキャスで、アーケードアーカイブスを紹介していた時の話。
この紹介にはいつもファミコン芸人のフジタさんが出演。
で、フジタさんが登場時にいつもやるポーズがこれ

この手がカタカナの「フジタのフ(手が逆だけど)」になってるということでやってるんですが、
ナベさんが「さきちゃんがこちらをご覧くださいとPVの前に、いつも両手で
      こうやるのは、花が咲いているって意味があるの知ってました?」
さきちゃん「ちがいます、ちがいますよw」

ナベさん「僕も30年前のPCランドから手をこうやるのは、意味があるの皆さん
知ってました?知ってますよね?」と。
実はこれは手がKの形になっていて「浩弐のK」になってるとw
フジタさんと同じようなことを30年前からやっていたと発言。


ええー?そうだっけ?
Kじゃなく指五本を広げてやってなかった?


この前イトキチさんとの「クリアしてから寝る生放送」があったので、
それを見てみると・・・

もう1つの昔の画像も指広げてるしw
やっぱりKになってねえww 後付けじゃねえかっwww
てか、さっきのオープニングの時点でKになってねーしww

皆さん知ってますよね?って、ナベさんテキトーだなあw
イトキチさんよりさっちょが好きですとか言ってたし
まあそういう投げっぱなし発言がまた面白いんだけどw


アーケードアーカイブス
グラディウスⅡが4/22から配信となってます
もう40作品目なんですね 時が経つのは早い


で今後のラインナップは・・・

41作品目 フォーメーション アームドF
42作品目 奇々怪界
43作品目 魂斗羅
44作品目 ダライアス
45作品目 ニンジャウォーリアーズ

となってます。


最新のゲームも良いけど、
PS1やPS2アーカイブスPC-Engineアーカイブス、アーケードアーカイブス
たまには昔のゲームに触れてみるのも良いものです


ゲームを一定期間レンタルできるPS NOWというのもありましたね
そーいや、これはまだ利用したことがないな


さて、今日配信されたプレキャスも見ないと〜