ドラクエビルダーズ Vジャンプチャンネル

ドラゴンクエストビルダーズ Vジャンプチャンネルの方も
第三回目としてゲーム紹介の動画が新たに追加されました。


この前のジャンプフェスタよりも更に突っ込んで
マイラのステージに関して紹介しています。
んー、荒くれの暑っ苦しいことw


ドラクエⅡの主役2人までの時の、フィールド音楽が流れてますね。
改めてカッコいい曲だなと感じました。
3人揃った時の明るい曲も良いけど、この曲も気分が高揚する感があります。


メルキドリムルダール → マイラと来ましたが
残りはラダトーム、ガライ、そしてドムドーラですか。
今のところはアレフガルドの大地を6時の方向から反時計回りで
巡っている感じです。
もちろん最後は竜王の城でしょう。ラストはどうなるんだろ。
竜王の城で建築作業なんてしないとは思うけど。
竜王との戦闘シーンがどうなるのか、楽しみであります。


話は変わり、
こうやってふと昔のゲームの動画やBGMを無性に見たく、
そして、聴きたくなる時がある。


このアルシャークは、パタポンの飯淳さんや、リリースされたばかりの
「メイQに死す」で音楽を担当している佐藤天平さんたちも
製作に関わったゲームです。
実機からセットするのが面倒なのでw
PSPのNP2でも少しやってたんだけど、いかんせん操作性が・・・。
天平さんの曲は、他のグローディア作品の音楽も何作か手掛けていて
好きなんですよね〜。
今のゲーム音楽は実際の楽器の音楽を出せますが
昔のゲームは3音とか限られた中で、作ってたんですよね。
個人的にはレトロゲームの電子音が好きです。


んー、あの戦艦はラッセルガイヤーか。懐かしい。
こう見てるとまたプレイしたくなるなあ
懐かしすぎて涙目になってきたw


純粋にBGMだけ聴きたい時も、こうして聴ける
便利な世の中になったものですねえw


シュタゲ0初見プレイは、多分一番BADだろう?と思われる
「私秘鏡裏のスティグマ」のエンディングになりました。
他のはまだ見てないので何とも言えませんが、きっと
一番これが消化不良で良くないエンディングではないのかな??
マルチエンディングのゲームは、いつも初見プレイで
BADエンドにたどり着いてしまう運命なのですw