閃光の軌跡Ⅱ

つい先日、閃光の軌跡Ⅱが発売になりましたね。


購入しました。


閃ⅠもVITA版の零と碧のエボリューションも当然
まだ手をつけてませんw


SCの序盤で止まってますので、また進めなきゃなあ。
FCの後半になって、やっとグッと引き込まれて
ガァーッ!っとクリアーまで駆け足状態だったんだけど、
SCに入ってから、また放置になってしまいました。


SC → 3rd → 零→ 碧 → 閃1 → 閃2。
ってことで、まだまだ先はながーーーーーーい
(何度この言葉を言った事か・・・w)
那由多の軌跡は・・・ま、まあ除外で。。。


日本ファルコムは9月27日に近藤季洋社長のトークショウ等を行なう
ライブイベント「Falcom jdk BAND Live & Talk Show Vol.5 〜近藤社長に聞く!
閃の軌跡II』と『イースPS4参戦〜」を新宿ロフトプラスワンで開催
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140927_668783.html?ref=rss


ニコ動画で見ましたが、閃光や新作Ysの話題にも触れています。
またYs1-2を今の最新技術でやりたいとも。


イース1-2はファルコムコレクションや
エターナルなども含めると
PC-8801mkIISR以降(PC88)、X1
PC-9800シリーズ(PC98)、FM-7/77、FM77AV
MSX2Apple II(A2)、PC/ATX68000X68K
ファミリーコンピュータ(FC)
PCエンジン CD-ROM2 (PCE)
セガ・マークIII/マスターシステム(SMS)
セガサターン(SS)
Windows (Win) 95/98/2000/Me/XP/Vista
PlayStation 2
ニンテンドーDS
PlayStation Portable


と、こんなに色々と出してるんだしw
んー・・・
もうイース1-2は良いんじゃないでしょーか?w
それよりも、もっとリメイクしなきゃならん作品あるでしょーに。
それはもちろん
イースV 失われた砂の都ケフィン」のことですよっ。