F1第5戦スペインGP!

F1第5戦スペインGPが行われました!


ウェバーがポール トゥ フィニッシュで優勝!
2位アロンソ、3位がフェテル、4位シューミ
5位バトン、6位マッサ、7位スーティル、8位クピカ、
小林可夢偉選手が12位で今年初完走!となりました。


2位を走っていたハミルトンは残りあと少し
という所でタイヤがパンクしリタイア。
開幕当初は海外メディアでもマクラーレン
移籍して来たバトンはハミルトンに負けるだろうと
言われていましたが、ふたを開けてみればバトンは2勝で
現在総合Ptトップ。一方のハミルトンは未だに勝ちなし。
そして今回もバトンはきっちり5位でPtを獲得しています。
誰が予想したでしょう。まあ、でもまだシーズンは長いので
今後、ハミルトンが巻き返す可能性も十分にあります。


シューミは、今回4位に入り、予選も決勝も
チームメイトのニコに勝ちました。
だんだんとマシンがシューミにフィットしたのか。
モナコGPでシューミの表彰台が見たいですね。
次回は第6戦 5/16モナコGPです。