プレイステーション クラシック


ミニシリーズ商法が流行っているなか、
12/3に初代PSもプレイステーション クラシックという名で発売されます。
9月の下旬にソニーサイトで抽選を行っていたので応募していて、
今日、当選メールが届いていました。


タイトルも5タイトルしか発表してませんでしたが、先日
残りのラインナップも発表されました。

 


「プレイステーション クラシック」アナウンストレーラー

 

公式サイト
https://www.jp.playstation.com/psclassic/


今でこそPSユーザーですが、元々はサターン寄りのユーザーでした
PSは18,000円に値下げされてから買ったのかな
最初のゲームソフトは何故かSDガンダムギャラクシアンでしたw
今思えばなぜあのソフトだったのか、そして自分にとって魅力あるタイトルは
サターン側にあったのに、どうしてPS本体まで買ったのか、自身の事なのに疑問ですw
一般的に購入されたであろうFF7などの人気タイトルは買っていません
なので、今回のプレステクラシック収録タイトルは自分にとってはあまり魅力的に感じません。
PS4で3倍速できるFF7なので、クラシックでプレイする必要性はないかなぁ
そんな状況ですが、やはりコレクションとしてプレステクラシックも手元に置いておきたい


当時はNEO・GEO サターン プレステと遊んでいて良い時代でした

 

出来ればメガドライブミニを発売したら、次はサターンミニも出して欲しいなぁ