アーケードアーカイブス良いね DQB体験版配信開始

1月8日に配信されたオーディンスフィア 体験版は
手を付けてなかった。ここに書こうと思っていたんだけど。
ま、でも面白いことは分かっていたから、パッケージ版
発売日でも気にならなかった。
まだグウェンドリンの序盤しかやってないけど
動きがいい。
PS4、PS3、VITAで初週約9.5万本の売り上げだったらしい。
実はPS2版の累計売り上げを初週で上回ってしまったっていうw
新作ではなくリクリエイトだから、5万行けば良いんじゃね?って
思っていたけどオレの予想を2倍近く上回る結果となった。


ドラクエビルダーズ
エグスプロージョンの2作目動画


動きが凄すぎw
DQBの体験版は本日、というかもう昨日になるのか。
発売は、いよいよ一週間後。
これはスルーできんよw
フジノリさん、よく体験版リリースしたなあ
DQBスタッフに感謝。



DQB体験版やってみたけど、面白い
マインクラフトを直ぐにやめてしまったが
こちらはドラクエの世界があるから、が大きい
取りあえず、旅の扉を作成し飛び込むという体験版の限界点まで
PLAYした。そこで強制終了かと思いきや
旅の扉の先は製品版じゃないとできないけど、
引き続き建築作業は出来るみたいだ。
気づけばあっという間に1時ww
時間泥棒だなDQB。体験版でこれなので
パッケージ版が出たらと思うと、末恐ろしいぞ!ww


今週の・・・あいや、先週の渡辺浩弐さんと加藤京子さん(キョンキョン)の
プレステ公式放送で「アケアカ」ことアーケードアーカイブス
2016年計画表が発表されました。


いつもゲーム紹介に来たメーカーの広報さんに、
渡辺さんがコーヒーを淹れてあげてたけど
今回からそういうのは無くなったみたいですね。


アケアカは1980年代、1990年代の名作アーケードゲームを復刻、
ダウンロード販売で配信し世界中の人々に、そして未来に伝達していく
㈱ハムスターと日本一ソフトウェアのプロジェクトです


01 クレイジークライマー
02 忍者君 魔城の冒険
03 アルゴスの戦士
04 エキサイティングアワー
05 ボンジャック
06 ワンダーボーイ
07 熱血硬派くにおくん
08 ムーンクレスタ
09 ソロモンの鍵
10 NOVA2001
11 シティコネクション
12 空手道
13 エクセリオン
14 テラクレスタ
15 ダブルドラゴン
16 レイダース5
17 スクランブル
18 Mr五右衛門
19 出世大相撲
20 グラディウス
21 クレイジークライマー2
22 ぶたさん
23 A-JAX
24 マグマックス
25 コスモポリスギャリバン
26 いっき
27 忍者君 阿修羅ノ章
28 上海
29 熱血高校ドッジボール
30 スターフォース
31 影の伝説
32 沙羅曼蛇
33 レネゲード(海外版の熱血硬派くにおくん)
34 ツインビー
ここまでは、リリース。購入可能です。



■今後のラインナップ
35 バブルボブル
36 キッドのホレホレ大作戦
37 ダブルドラゴン2 ザリベンジ
38 聖戦士アマテラス
39 フラックアタック
40 グラディウス
41 ダライアス
42 ニンジャウォーリアーズ
43 フロントライン
44 エレベーターアクション
45 奇々怪界
46 モンスターランド


懐かしいラインナップですね。
(わたしはアーケードで殆どやったことないかもだがw
ファミコン版の移植版で何点かプレイしたことはある)


双截龍Ⅱ/ダブルドラゴン2やりたいなあ

ラインナップのゲームを開発したメーカーで、
タイトースクエニの子会社に、テクノスジャパンは1996年に倒産、
ニチブツこと日本物産は2007年にゲーム開発から撤退などと
今は存在しないメーカーだったりして、俺にとっては非常に残念なことです。


最後にはHORIのアケステ、リアルアーケードV隼を1名様にプレゼントとか
見せてましたが、これほしー!w

年末に放送されたファミ通編集部社内最強決定戦のバーチャファイター2大会でも
優勝者のブンブン丸さんが優勝景品として、これをかっさらっていったし
HORIさん太っ腹ですなw
http://www.hori.jp/products/ps4/ps4_rap_h/


そういや昔PS3のアーケードPRO V3のアケステ買ったけど
箱を開けてねぇーww

ロジクールのハンドリングコントローラもだw
GTリスモで使おうと思ったが、そのままになってたな